ポケモンイエェイ☆の日記

これでも少しずつ変更してたりしてるんですよ、してるんですw

旧サファイアを久しぶりに起動! 〈一応ミシロタウン編〉

はい、こんばんは!
ポケモンイエェイ☆です。

今日はなんとなーく、ポケモンのサファイアやってました。
もちろんSPの方のですよ。
リメイクでるから旧サファイアとかいうのかな?
まあ久しぶりに起動して見ると自分の家の自分の部屋にいました。
f:id:guro-baru-rinku:20140808222917j:plain

そうそう、旧サファイアとかルビーって部屋にいろいろ飾れるんですよね!
私の部屋は…ホエルコルリリドールが飾ったりますねw
次は下の部屋行ってみよー。
f:id:guro-baru-rinku:20140808223321j:plain

「お。おかん、お久しぶりっす(^○^)」
なつい、おかんのいる我が家。回復も当たり前のようにしてくれたw
外出てみましょー。
f:id:guro-baru-rinku:20140808223655j:plain

このゲームでの始まりの町ですね。ミシロタウンです!
今のXYと比べるとだいぶ違います。
まるでRPGツクールやww
隣の家がライバルの家だっけかな。
ちなみに、左端の見切れちゃってる家は博士の研究所です。 
f:id:guro-baru-rinku:20140808224139j:plain

「おお、ナミちゃん!」
そう、オダマキ博士です!
てかナミちゃんて誰よww
サファイアやってた頃はONE PIECEなんて知らんぞw

さて、モブたち以外は全てミシロタウンは回った…はず。
(モブたちみてやれよww)
んで、手持ちポケモン見てみる。
f:id:guro-baru-rinku:20140808224603j:plain

はい伝説三体〜ww
そんでだいすきなピカチュウのビャア!
アゲハントさん!そして何故かケムッソ殿!
あれ何故にケムッソwいやいいけどさw

最近悟ったことがあるんですけど、小さい頃って
絶対手持ちに伝説ポケモンとか幻ポケモンとかいれますよね。
まあご覧の通り、私もサファイアやってたころは今よりもガキだったわけで
三体もいれちゃってますしw
いや、いいですけどねw

話戻して、このアゲハントさん、普通のアゲハントじゃないんですよ!
f:id:guro-baru-rinku:20140808225540j:plain

ふふふ、色違いです。私のポケモン歴初の色違いで出現したポケモンなんです^ ^
ケムッソのときに捕まえたんですけど、ほんと紫色のケムッソが出てきたときは
ビックリでしたねw嬉しかったです!

ふう、まあこの辺で終わっときますか。
なんかもうこれからサファイアで町回って行こうかな〜。
話題見つけんのもある意味めんどくさかったりするんで、
そうします。
明日は次の町に行こうかなって思う、無難に。
なかなか派手にはいかない主義ですしね((

では、ありがとうございました!