ポケモンイエェイ☆の日記

これでも少しずつ変更してたりしてるんですよ、してるんですw

旧サファイア起動!7.5 〈コンテスト編〉

はい、お久しぶりです!
ポケモンイエェイ☆です。

先ほどまた自転車で転んできました。
結構目立つ場所で恥ずかしかったんですけど
昔、地下道の坂を降りようとして派手に転んだ人を思い出し、
恥ずかしさは吹っ飛びました。
ありがとう、転びの先人よ……!

よし、では今日も元気に旧サファイアやってきましょー!
今回はコンテストのノーマルランク、「かっこよさ」です。

ではでは、早速コンテストの出場者を紹介します。
f:id:guro-baru-rinku:20140927193151j:plain
f:id:guro-baru-rinku:20140927193206j:plain
f:id:guro-baru-rinku:20140927193300j:plain
f:id:guro-baru-rinku:20140927193314j:plain

私は勿論スバで挑みますよ〜(o^^o)
でもスバメというポケモンについてはかぶっちゃいましたねw
それだけスバメはかっこいいということだな!
その中でもうちのスバが一番かっこいいということを証明してくれるわっ!
ふはははははははははは( ̄+ー ̄)

そして、一時審査の人気投票を行います。上の写真のモブの頭の上にハートが
出ていると思いますが、それが多いほど人気、ということです。

その投票の間に二時審査にいきたいとおもいます!
f:id:guro-baru-rinku:20140927193917j:plain


♨︎一回目のアピール♨︎

f:id:guro-baru-rinku:20140927194219j:plain

とりあえず一時審査は一位だったようなので初めにアピールできます。
様子見として、沢山アピールできる「つつく」でいきましょうか。

写真は取り忘れましたが、つつくアピールはうまくいきました!
で、それなりにアピールポイントがもらえた!と思いきや、
(★アピールポイント…四角い枠の中のハートのことです↓)
f:id:guro-baru-rinku:20140927195233j:plain
f:id:guro-baru-rinku:20140927195512j:plain

ライガンが「かみなり」でびっくりしちゃって
アピポ(アピールポイント略しました)が減ってしまった((((;゚Д゚)))))))
まあまだ大丈夫。

ブンブンもすばろうもアピールを終えます。

スバはまあまあ目立ちました。

♨︎二回目のアピール♨︎

f:id:guro-baru-rinku:20140927201436j:plain

えーと、エキサイトが一個、そして四番目かあ。
ふふふ、そうなったらこれしかないだろうw
f:id:guro-baru-rinku:20140927201638j:plain

そう!「きあいだめ」です!
効果は自分の前にアピールしたポケモンを驚かす!正式には脅かs((違う
うまく行けばエキサイトも丁度私のところで五個になりもりあがる………
いざ、運試しじゃ!
(★エキサイト…今の場合はかっこよさでうまくアピールすると 
     一個ずつ増えてく。それが五個目になるともりあがってめっちゃんこ    
     そのポケモンにアピポが与えられる=有利になるぜ
      盛り上がった後は0に戻ります)

すばろうのアピール!
技名忘れましたけど、エキサイトは一個増える!
あと二個あと二個♪

ブンブンのアピール!
「きしかいせい」で一個エキサイト増えた!
あと一個、たのむぜライガン………!

ライガンのアピール!
「でんじは」ですばろうとブンブンをびっくりさせます。
二匹ともびっくりして二匹のアピポが減ります。
そして……エキサイト増えたーー!
にやにや(^ν^)

スバのアピール!
「きあいだめ」!
そして狙い通り三匹ともびっくりしちゃって三匹のアピポが減りました!
そんでもって審査員に見つめられーのっ!
f:id:guro-baru-rinku:20140928001110j:plain

やっふーーーいキタキタキターーー(_≧Д≦)ノ彡☆
アピポもーらいっとー!

スバは、かなり目立ちました^ ^

♨︎三回目のアピール♨︎

これは二回目のアピールでスバが一番アピポが多かったので
一番初めにアピールすることになります。
とりあえず、無難に「つつく」を。

まあそれなりにアピポをもらえましたw
エキサイトも一個ゲット。

すばろうは「こうそくいどう」です。
四回目のアピールで一番初めにアピールできます。
エキサイト一個増えます。

ライガンは「かみなり」でスバとすばろうをびっくりさせてきましたw
二匹ともアピポ減ります↓↓
エキサイト一個増えます。

ブンブンは「ちきゅうなげ」!
ちっ地球投げてんのかy((突っ込んではいけないとこ
これもびっくりさせる技ですw
やっぱびっくりしちゃって三匹のアピポが減ります。
エキサイトは増えませんでした。

スバはまあまあ目立ちました。

♨︎四回目のアピール♨︎

f:id:guro-baru-rinku:20140927233526j:plain

今はこんな状態になってます。
見てわかるように、またスバにもりあがるチャンスがきています。
それを狙いながら、「はがねのつばさ」で
同じスバメなのでタイプ一致も狙っていくという感じにしました。

すばろうのアピール!
「つばめがえし」でした。
そして私はニヤリとするw
エキサイトも一個増える!

じゃあいくぜ!
スバ!「はがねのつばさ」!
f:id:guro-baru-rinku:20140927234109j:plain
f:id:guro-baru-rinku:20140927234136j:plain

よしっと、うけたー!
二回目の盛り上がりゲットです^o^

そしてライガン、ブンブン共にかっこよさで
エキサイトを上げていきます……

お察しのとおり、かなり目立ちましたw

♨︎最後のアピール♨︎

f:id:guro-baru-rinku:20140927234554j:plain

とりあえずまたこんなチャンスが巡ってきたわけですw
やけに運がいいな今回ww
とりあえず、ねらっていきましょう!悪巧みもするけどな!
f:id:guro-baru-rinku:20140927234658j:plain

ライガンのアピール!
「でんじは」でびっくりさせようとしますが
一番目のアピールなのでびっくりさせる相手がいませんねw
エキサイト一個増えます。

すばろうのアピール!
こうそくいどう」です。
エキサイト一個増えます。

そしてスバのアピール!
「きあいだめ」で先の二匹をびっくりさせて!
f:id:guro-baru-rinku:20140927235244j:plain

はいゲットー!
やったね(^-^)/

そのあと、ブンブンが「ちきゅうなげ」でびっくりさせてきましたが
まあ大丈夫でした。
f:id:guro-baru-rinku:20140927235515j:plain

そしてアピールタイム終了!
あとは審査を待つのみだ!!
では、どうぞ
f:id:guro-baru-rinku:20140927235714j:plain

↑すみませんぶれました、一次審査結果。
f:id:guro-baru-rinku:20140927235812j:plain

↑二時審査結果と順位。
f:id:guro-baru-rinku:20140927235900j:plain

よっしゃ!スバーーーーー!(ひしっ)
そしてノーマルランク「かっこよさ」のリボンをもらいました。
んでつける!
スバーーーーーーー!(再びひしっ)

ということでおかげさまで優勝できました。
嬉しいですね〜実はこれの前に二回くらい負けてるんですよね〜笑
三回目の結果ということですが!
ほんとに嬉しいしよかったです!

ふう、みなさん、長々とスバを見守ってくださりありがとうございました!
いやほんとに、書いてる本人が疲れちゃてるからなあw
ほんとに、ありがとうございます(泣)


ではそろそろ、ありがとうございました!