ポケモンイエェイ☆の日記

これでも少しずつ変更してたりしてるんですよ、してるんですw

俺が一年に2回映画を見に行っても誰も怒らないはずだ!!・・・と、いうことで映画見に行ったよww

 はい、題名のとーり、映画見に行ってきましたw見に行ったのは、「銀魂」の映画ですw

最近はまってます(笑)

 これを見に安城まで行ったからなぁw遠かったなぁwまぁ俺は車に乗ってるだけでがんばったのは母上なのだがなw母上!忙しい所あんがとさん!!

 てことで見た人しか絶対わかんない感想べらべらしゃべります。ドーでもいい人は×をおして別のことして遊びましょう。

 

 

てことで

  銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ[感想]   (グダグダです)

まずねぇww始まり方がなぁwwあの、映画を撮影するのは犯罪ですっていうカメラでてきてww一回目やったと思ったら、何か二回目始まってw椅子の陰からでてきたら、銀さん銀さんがw

で、なんかそのあと銀さんが映画泥棒(カメラ)に説教してそのカメラ反省して泣いちゃったから銀さんが悪くおもってぇ~・・・。

次、椅子の陰から銀さんの手が出てきてw映画泥棒と一緒にカメラ持って出てきたらw神楽新八が突っ込みいれるwふごぇうjghgdk。。。

で、その後トイレで銀さん映画泥棒がワーワーやってたらリー五年後に着いたらなんと銀さん銀さんの墓の前にいました。つまり、五年後の銀さんは死んでるってこと

(ドラゴンボールは何回死んでも生き返るからいいけど他のアニメの主人公が死んでたらあんましっくりこない私です。でもまぁギャグ漫画だからいいのかなw)

んでそこに誰か来たんで墓の後ろに隠れたらお登勢さんがきました。お祈りして帰っていきました。そして驚く銀さん

そんで、町の方行ってみたらすべてが崩壊してました。映画泥棒を振っていたら頭のカメラが落ちて、バイクに踏まれました。そして銀さんはおでこにハナク〇つけられて映画泥棒は故障しました。

んで、北斗の拳みたいな暴走族きて襲いかかってきたら、すっかりキャラが変わってしもた・・・ぱっつぁんとーーーじょーーーー♪誰だてめーーーー!!!まぁ、眼鏡は付けてるなwよしよしwむむ、よく見たら銀さんの使ってた木刀「洞爺湖」を使ってるじゃありませんか!わおw

そしてその後、「その程度で万事屋を名乗るなんて100年早いんじゃないの?」と登場してきたのは・・・!っっ神楽ちゃぁぁぁぁぁん!!定春くぅぅぅぅぅぅぅぅん!!そして神楽銀さんの着てた服きてる!性格ツンデレ混ざってる!!定春君ちょっとつり目になったか?

そしてこの五年後の世界、銀さんのいない今、新八神楽は別々で万事屋やってるみたい。新八の万事屋「万事屋新ぱっさん」神楽「万事屋ぐらさん」wwこの二人、「万事屋銀ちゃん」の後継者争いしてるらしい。

もう忘れないようにあらすじと結果だけ記録しておわりますね。めもです。

長いので興味ないひとはよまないほうがいいですよw

五年後の世界には「白粗」というナノウイルスが世界にまわってしまい、それが原因で病気になってしまう人多発。原因不明の病気である。

その病気にいち早くきずいた五年後の世界の銀さんは行動していた。(神楽の話によれば、あと少しで手がかりをつかめそうなところで、毒キノコを食べて倒れ、コンビニのトイレで死んだかこの五年間ずっと用をたしているとコンビニの店長から報告が届いてるらしい)

五年後の銀ちゃんはからくりのじーちゃんのとこ行って五年前の銀さんをこの世界によびだすために、タイムマシンを作ってくれと頼む。⇒それが映画泥棒のカメラ。実名「タイム泥棒」。そしてそのまま五年後の銀さんはいなくなり死んだということになった。

呼び出された銀さんはタイム泥棒により五年後にきて、ハナク〇つけられ、タイム泥棒ぶっこわれ、五年後の神楽・新八にあう。(ハナク〇をつけるのは、銀さんとわからないようにするため。)

・・・・とばします。

そして、呼び出された銀さんと五年後の新八と神楽と万事屋再結成。

そしてカラクリのじーさんがタイム泥棒直すがなにものかにより盗まれる。ターミナル向かう。

ターミナルで犯人見つける。それは攘夷戦争時代に銀さんが切ったはずのやつが現れ、戦う。そいつは銀さんの戦法をよんでいて、銀さんが死んだふりをしたときに相手が襲いかかってきたときに、銀さんが相手の腹をさす。

そしてそいつの正体が五年後の銀さんだった。

五年後の銀さんの話によれば、白粗が発生した原因は銀さんだという。攘夷戦争の時に銀さんがきったときの相手の一人からなんかでてきて銀さんの傷をかすった。そのときかすったなんかが百粗の芽。それは10年かけて体の中に広がっていく。カラクリのじーさんのとかころにタイムマシンをお願いしに行ったときは自分のからだを自分で動かしてるのがやっとだった。タイムマシンをお願いしに行った理由は自分を倒せるのは自分しかいないと思ったから。

五年後の銀さん 死す(?)

つまり呼び出されたほうの銀さんの体にもすでに、ナノマシーンが広がりつつあるということだから、攘夷戦争のときの自分を殺せばこのさわぎを止められるんじゃないかということでタイム泥棒で攘夷戦争のときにタイムスリップし、自分を殺そうと決める。

坂田銀時!参る!!」とかめっちゃかっこよかったww

タイムスリップする時に新八・神楽も飛び込む。

しかし神楽新八は銀さんすらいない世界にいってしまう。

攘夷戦争にタイムスリップした銀さんは白夜叉(銀さん)らしき人めがけてつっこみさした。

だがそれは長谷川さんだったw(観客大爆笑w)銀さんがいないことになってるから、全てが元に戻った(?)

まぁそんでいつものおなじみのキャラたくさんでてきて攘夷戦争で天人つぶしながら、銀さんにナノマシーンを植え付けたやつらのところにむかってく。

・・・・いろいろとばします。

そして攘夷戦争時代の、銀さん、桂、高杉、龍馬が登場!!めっちゃかっけーーww

まぁさいごはいろいろやって、新八だけおいてかれましたとさ♪めでたしめでたし。

 

五年後のキャラクターメモ

銀さん

百粗の存在にいち早く気付き探っていてその原因でもあった。五年前の銀さんをよびだすためタイムマシーンをつくってもらっていた。五年前の銀さんに刺され死す。

新八

銀さんの「洞爺湖」をもっている。「万事屋新ぱっさん」を営んでいる。神楽と万事屋の後継者争いをしている。突っ込みと寺門通のグッズを全て捨てた。

神楽

銀さんの服を着ている。「万事屋ぐらさん」を定春と営んでいる。新八と万事屋の後継者争いをしている。つんでれになり声優さん使いこなしている。「アル」などの口調と聞き間違いを捨てた。

お登勢

性格かわんねーがふけた。

・キャサリン

猫のひげならぬ、おっさんのひげが生えている。

たま

ガンタンクになった。もしくはタイム泥棒になった。

長谷川さん

この五年の間に何があったの!?ってほどジジィになった。

源外

銀さんにタイムマシーンを頼まれたカラクリ技手。幕府反逆の行為で捕まる。

 

たかずら。うんww指名手配で捕まる。「ヅラじゃない、桂だ。」はいまだに健在。近藤さんとはなんか和解して「ヅラでいい」、といっている。

近藤さん

ストーカー行為で捕まる。桂とは和解し「ゴリラでいい」といっている。

エリザベス

ムキムキになり普通にしゃべる。マヨラーなのか?土方となんかチーム組んでる。

土方

相変わらずマヨラー。エリザベスとチーム組んでる。

沖田

人きり沖田と名がしれわたっている。(るろうにけんしんかよw)

お妙

ナノマシーンの病気の感染者。髪も白くなり、目もほとんど見えない状態。

九兵衛

背が少しのびた。かみがショートになる。

つっきー(月よ)

ショートになる髪が。

さっちゃん(猿飛)

なんもかわんねーよ。

 

 

 

くらいかな?はやくテレビで放送されんかなw