ポケモンイエェイ☆の日記

これでも少しずつ変更してたりしてるんですよ、してるんですw

旧サファイア起動!5 〈カナズミシティ編〉

旧サファイアはい、こんばんはー!
ポケモンイエェイ☆です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー→
えーと…固いの苦手だし唐突にいきます。
ハルカ614さんがコラボ企画として旧サファイアをともにプレイしてくださることに
なりましてー!はいドン!
ハルカ614の日記帳
"旧サファイア" - 記事一覧 - ハルカ614の日記帳
【ハルカ614の日記帳】様へのリンクです!ぜひ!どうぞ!
……文章って難しい(苦笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー→

よしっと、今日も元気にやっていこー!
今日はハギ老人の小屋からスタートしました。

それで「トウカの森」を通過します。
この森、お役立ち情報を教えてくれる方たちと看板が
沢山いましたw
で、森を抜けます。

意外とエンカウントおおかったですね、トウカの森w
その辺の花屋に行くと「ホエルコジョウロ」がもらえます。
木の実も一日一個、もらえるみたいです。

目的地へ向かう道にさっそく木の実を植える例のあの土がありました。
f:id:guro-baru-rinku:20140815011259j:plain
植えようか迷ったけど、やめました。
私にはちゃんと庭がありますからね!どこの庭ってそりゃ
秘密基地しかないでしょうw
なんだこの無駄で下手な伏線モドキはww

やっとつきました、カナズミシティ!
f:id:guro-baru-rinku:20140815011730j:plain

ここ結構いろんな施設ありましたよね?
じゃあここはやっぱり、あの有名な場所、
「トレーナーズスクール」から行きましょうか!!
え、違う?そんなことはない…ハズですw


ポケモンのことならなんでも教えます!」
と書いてあったトレーナーズスクール、さていかほどかー!
いざ参らん。
f:id:guro-baru-rinku:20140815012530j:plain

初めに目についたのはゲームの中でゲームやってる人たち。
交換してるらしいですwポケモンwさらに先生に怒られてないというw
他の生徒たちはここで覚えたての知識を教えてくれましたよー!
そして先生は「せんせいのツメ」をくれたwダジャレ?w

なにここめっちゃいい!ここさ通いたい!!
さらにある主婦氏はこう言っている。
f:id:guro-baru-rinku:20140815013331j:plain

やっぱ通うべきでしょうww

次はやっぱり、「カナズミジム」ですね!はい!
ジムリーダーはツツジさん!いわタイプです。
中はこんなんです。
f:id:guro-baru-rinku:20140815013925j:plain

ここはー、見るからに別にジムリーダーの前とのトレーナーはスルーしても
いい系のジムなんすかね?
多分、そうだと思うけどな~、ちょっと自信はあるw
そうだと信じよう!ではツツジさんとご対面です。
f:id:guro-baru-rinku:20140815014205j:plain

「それだけ強いなら他のポケモンジムにも
    挑戦したらどうかしら?
    多くのトレーナーと勝負をすることで
    様々なこと   学べるはずよ」

うん、やっぱ優等生だ!優等生っぽいというか優等生なんですよねw
ジムリーダーにこういうこと言われると説得力あります。
でももうクリア後だから挑戦したあとなんですよね…
ともかくありっしたー!

最後のデザートはー!
「デボンコーポレーション」です!
この会社がタイマーボールとリピートボール開発したらしいです
f:id:guro-baru-rinku:20140815015541j:plain

昔は小さな会社だったらしいですね…考えられませんけどww
とりあえず写真写して行きましょう。
f:id:guro-baru-rinku:20140815015737j:plain
f:id:guro-baru-rinku:20140815015803j:plain
f:id:guro-baru-rinku:20140815015822j:plain

上から、一階、二階、三階です。
三階の右端で見切れそうなとこにいる人が
社長のツワブキさんですね。
でもやっばここっていったら一番有名なのって
ダイゴさんかなーって思う。この人。
f:id:guro-baru-rinku:20140815020115j:plain

リメイク版のもありますがルビサファverにしときますw
まあこの人といえば、石っしょw
石、ダイゴさんは石でしょ。
……って友達が言ってた気がしますw
とりま人気高い人です多分!

長くなってしまいましたがこれだけは
譲れんので載せます!えいっ
f:id:guro-baru-rinku:20140815020546j:plain

「可愛すぎるーーーー!!ペカチュウーーー!」


他にも載せたいことあるけど長くなりましたのでひとまず引くことにします。
ありがとうございましたー!