ポケモンイエェイ☆の日記

これでも少しずつ変更してたりしてるんですよ、してるんですw

旧サファイア起動!4〈ムロタウン編〉

はい、こんばんは!
ポケモンイエェイ☆です。
このシリーズの題名の書き方変えることにしました〜。他のも変更済みです。
(題名参照)

じゃー、旧サファイアやって行きましょー!
初めにちょっとハギ老人の家に寄って行きましょうか。
トウカシティ出てちょっと歩いたとこにあります。
f:id:guro-baru-rinku:20140812234821j:plain

はい、不法侵入!まあクリア後なんで、ハギ老人もキャモメのピーコちゃんもいません。実はピーコちゃんに会いたかったかもしれないw
ちなみにハギ老人って昔は凄い船乗りだったそうな。

で、まあ、これで北に向かえば普通に町があるんですが、ストーリー通りに行きたいので……
とか思ってたら、普通に北に向かうのがストーリー通りだったww
ストーリー順じゃないけど許してください、正直撮影がめんど((殴
ちょいズルしますねwえいっ。
f:id:guro-baru-rinku:20140812235415j:plain

レックウザ!空を飛ぶ!」
向かう先はー、そう!
f:id:guro-baru-rinku:20140812235707j:plain

ムロタウン!
この町というか島は、小さな島なので、何かが流行るとすぐ真似するらしい。
ちなみに今流行りなのは……
f:id:guro-baru-rinku:20140813001927j:plain

デオキシス ダブルニードル』だ、そうです。
へ?なにそれwwそしてこのあと、

「勿論知ってるよね!だって今『デオキシス ダブルニードル』が
    大流行してるからね!」

まじすか?wwなんだろう、この流行に取り残された感……(O_O)
で、次にこんなこと言われたので
f:id:guro-baru-rinku:20140813002436j:plain

もちのろん、『いいえ』と言うw
そしたら、「何が流行ってるのか教えて」というので
教えてあげることにした。

つまり、“お前が流行作り出して見せろよ、あぁ?“
ということだろう。たちの悪い不良だ。それでも、私は平然と流行を教える。
f:id:guro-baru-rinku:20140813003110j:plain

こんなときでもピカチュウの布教を怠らない(ちょいドヤ顔)
へへへ^ ^
f:id:guro-baru-rinku:20140813003938j:plain
f:id:guro-baru-rinku:20140813003427j:plain

ふーんとはなんだふーんとはw
こやつあるまじきことに、これからの流行を否定したなww
これからは誰よりも最先端に行くものが勝つんだぞ、青年よww

ごめんなさい、ちょっとふざけましたw
あとこの流行について、情報交換所というところがあったんですが、
この流行青年と格闘しすぎて長過ぎちゃうんで省きます。
そこも相変わらず、『デオキシス ダブルニードル』について語ってましたよw
いやあ、流行って怖い。

次、ここもジムがあるんですよね。
なにここ、ムロジムでいいのかな、自分的に尺がしっくりこんのだが。
そんなことはさておき、中はこんなんです。
f:id:guro-baru-rinku:20140813004617j:plain

迷路、ではないんですけど…なんでしたっけ?

ググったらあれでした。一定範囲しか見えないようになっててトレーナーに
見つからないように(?)行くやつです多分。見つかればレベル上げになりますね。
タイプは格闘タイプです。

ジムリーダーのトウキさん!島民曰くかっこいいらしいですw
ソファっぽいとこに一緒に座らせてもらいました。
f:id:guro-baru-rinku:20140813005236j:plain

「君の才能は いつの日か大きな波となって
    ポケモントレーナーたちの間に 驚きの嵐を巻き起こすだろう!」

確かに言ってることは、かっこいいな!
これから兄貴と呼ばせてくれ兄貴!((は

とまあ、ムロタウンはこんな感じでした。
なかなか面白い島でしたねw次来たときは流行が『ピカチュウ さいこう』
に変わってると尚いいなw

おまけに、ムロタウンに行く途中のハギ老人の小屋の近くの浜辺で
こんなやつみっけた。
f:id:guro-baru-rinku:20140813010844j:plain

「私 トレーナーじゃないわよ 。
   でもトレーナー同士視線が合うのは勝負しようってサインなのよね!
   もし戦いたくなかったら視線を合わせなければいいのよね!」

………トレーナーじゃなきゃわかんないだろうがな、
目線合わせなくても一方的に勝負になるんだよ。
これポケモンのトレーナー事情ですよ姉ちゃんw
トレーナーズスクールの授業で絶対習う気がする。

では今日はこの辺で。
ありがとうございました!