ポケモンイエェイ☆の日記

これでも少しずつ変更してたりしてるんですよ、してるんですw

フリーゲームハマっております( ̄+ー ̄)

はい、こんにちはー!
茶番もないんで率直に入りますw

フリゲ好きです!特に王道が好きです!
ああ、ね、ほら、燃えるんですよw
この気難しい時代!
世界は違えど成長していくキャラクターたち!
もちろんバトル!は、苦手だったりしますがw
そして笑ありで最後はハッピーエンドだとさらに嬉しいw

私はこういう異世界に入り込むのが大好きです!
まあ真意はわからんですが、勉強しろって感じですねw


こういう風にプレイしてますとですね、思うことがあります。
''俺も、ゲームが……作りたい………!''
と。
そういうことで手っ取りばやく思いつくのはRPGツクールですね。
一番最新なのはRPGツクールVX Aceですよね、たぶん。
でもですね、あれなかなかのお値段でしてね。それに税金上乗せ。
テンション下がります。ですが、ほんの少しの希望もあるわけです。
30日間たけど、無料体験できるシステムが………!

そんなこんなで私は神速でダウンロードを開始(嘘)
そんで早速ゲームを作り始めます。

それで5分くらいで終わるゲームを20分程で完成しました。一作目です。
こんなに時間がかかるとはw少し驚きでした。
しかし、これもいい経験ですよね!
まあ残念なことに、みごとなクソゲーをつくっちゃいましたが(爆)

そのあともゲーム作りにハマり、たんたんとクソゲーを作り(5作くらいw)
1つだけ30分くらいの結構真面目なのも作っていましたが、体験期間が終わり、

ーーーー私の青春は、終了しました。

ああ、別に悲しくないですよwいつ買えばまたツクれるんですから!
そんで、その、RTPの顔グラのツインロールちゃんを書いてみました。
いろんなサイトとかから服とか調べてきた(^◇^)
f:id:guro-baru-rinku:20140412215946j:plain
頑張ってコピックで塗ってみました。ド下手です。なんで2つ剣持ってるのかは不明です。
書いてあるセリフはリア友が考えてくれました(笑)

なんていうか、久しぶりぶりに結構長いことかいた気がします。
もしも見てくれたかたがいれば、よければ、お勧めのフリゲ(無料)を教えてください。
王道じゃなくても大丈夫です!

ではありがとうございましたーー!