ポケモンイエェイ☆の日記

これでも少しずつ変更してたりしてるんですよ、してるんですw

「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」「ピカチュウとイーブイフレンズ」ついに公開!!

 はーいw皆様こんにちはw

 いきなりですが、見てきましたよぉ。ポケモン映画!!まあ実際のところ今日ではなくて、13日(土)に、リア友と見て参りました\(^▽^)/その感想っぽいのです。感想といっても、全てがうろ覚えで書いたりますのでその辺に関しては大目にみてやってください(汗)

                    !!!アテンション!!!

*まだ映画を見ていない方にとってはネタバレになるかもです。「ネタバレ嫌です」「まじやめてくんろー」というかたは引き返しましょうorz

 

 じゃ、公開された順に・・・

~~~~~~~~~~~~ピカチュウイーブイフレンズ~~~~~~~~~~~~

 まず登場したのがー・・・、ピカチュウキバゴミジュマルヤナップかな。キャーキャーゆうて遊んどりました。草がボーボーの場所だったかなぁw

 で、なんかニンフィアの声が聞こえて、何気に運命的な出会いをするわけですね。ミジュマル君、ニンフィアちゃんに人目惚れwミジュマルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!((黙

 その後、イーブイハウスにいきます。イーブイが滑り台っぽいとこからすべってくるところが非常にかわいかった!そのあと、キバゴの頭とごっつんこ☆そのおかげでキバゴイーブイはすぐに仲良くなっちゃったネww

 サンダースミジュマルに抱きついてびりびりびりーーーーーっwwミジュマル怒ww

 そして、ブイズの部屋をまわってきます。皆性格が個性的だったなぁw

サンダース・・・甘えん坊(だったと思う)

ブースター・・・恥ずかしがりや(だったと思う)

残念なことにこの2匹のブイズ以外性格覚えてないww私の記憶力、非常に残念↓↓

 んで自称イケメン家政婦のニャースと連れのソーナンスが登場!ちなみにニャースは、イーブイハウスのエーフィリーフィアグレイシアが好きみたいでッすw

 そーーーして!ついにお楽しみのお泊まり会!!みんなの出し物がかわいかったwwニャースソーナンスはもうアウトだよwwやっぱり一番印象に残ってんのがブラッキーの出し物!!

 これは言葉で想像するよりも劇場で見た方が絶対お得だよね!!でも、この場面の感想を言うとすれば・・・

 「ゴチルゼルってすごいんだね!!!」

ですね!!ははははww

 んで、エンディング~♪なんかすっげー歌が上手く聞こえた気がしましたw

 あとさ、結構ナレーターさん、ナレーション上手だなって思ったw

いや~、短編は平和だなw                        以上!!((え

 

~~~~~~~~~~~神速のゲノセクト ミュウツー覚醒~~~~~~~~~~~

 出だしはミュウツー!!鳥ポケモンたちもいた気がしますw

 で、ゲノセクトがぴゅーーーーーーんってとんでって、赤ゲノちゃんがなんか「ここのはずだ」っていったんだっけw吹雪やらなんやらかんやらが吹き荒れてましたね。ここのはずだってここって家って意味かな・・・?でも何か見つからないらしく、きょろきょろしてて、あのゲノちゃん

「ウチニ・・・カエリタイ・・・!」

といったら、何故にかミュウツーに届いてミュウツーがそこにいくんでしたっけ?あれ(汗 んで・・まあいろいろ話したりバトルしたりして、どうなったっけ!?忘れましたすみませんorz

 その後、いつものサトシたちの紹介をするムービーが流れます。

 サトシたちは都会の真ん中のとこにいます。そこを案内してくれる、金髪男、えーと、名前忘れましたすみません。ここでのラッキーネタ笑えたww

 それでポケモンを全員出してここで遊ばせます^^めっちゃなごましいですw

イワパレスイシズマイよかったなぁwイワパレスのあの嬉しそうな顔wwヤミラミ可愛かったなぁww

 話飛ばしますwそれで、水辺でサトシピカチュウの近くに例のゲノちゃんがいます。そしてサトシゲノちゃんにめっちゃ失礼なことを言う。

「こいつ、生きてるの?」

生きてますよ!!んでのったら、飛びます。サーフボードの浮かんでる版見たいな感じに。普通なら落ちてます!ですが流石超人サトシ、おちませんwwピカチュウも方肩乗りますwめっちゃかわいかったです!!その時ヤミラミ、橋の先っちょで足ぶらぶらさせてますw可愛いw

 「ウチニ・・・カエリタイ・・・!」

何回も言う言葉ですよねw泣いたみたいなしぐさがかわいかったですwそれとサトシが迷子を説明するときの表現の仕方がwwww

 んでー・・・、赤ゲノたちがきて、攻撃してきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!危険危険!!えっと、普通の色のゲノセクト赤ゲノには逆らえないのね・・・・あひゃーw

 そして、ミュウツーがすっとんできますwんで、助けてくれます。だがミュウツーったら冷たい。

「私が助けたのはポケモンだけです!」

 意地張るなよーwもぉwwうん。ミュウツーはこんなこと言うけれども、なんかサトシたちがなんか質問したら答えてくれましたねw 基本的には優しい性格なのかなっ?

 工事中のおっさん方でてきます。で、いつもの家族じゃない家族が夕飯の話をして、おっさん方の前を過ぎ去っていきます。このときのイーブイはいきものがかりのヴォーカルの人がアフレコやってるんだよね!

 そして、街灯がついたり消えたりします。デンリュウ可愛かったなw

 このとき、すでにゲノちゃんたちが巣を作り始めてます。あのかわええゲノちゃんが”うちにあった花”(ハスっぽいあのはな)っていってたやつがあるから巣の拠点はここのしたのかな?

 そしてサトシたち一行+金髪が巣のある所に向かいます。

そのあと、いろいろあり、かわいいゲノは気絶。

 オーダイル、なかなかやるよなぁw

 そしてそして、またミュウツーぶっとんできますwミュウツーゲノセクトたちの居場所をつくってあげたいんだっけ?はじめの方は技をよけながら、「話を聞きなさい!」と訴えます。で。、赤ゲノとでっかにいくんでしたっけw

 あとのゲノセクトたちは戦います。そこにいたポケモンたちも戦います。ゲノたちは「自分たち以外は皆敵」って考え方だから、もうとまんねーかな、とかなんとか思ってたら、ポケモンたちゲノたちを追い詰めました!でも赤ゲノが戻ってきて状況が逆転しますたぶん。

 で、なんやかんやあり、普通の色のゲノちゃんたちが危機的状況になり、やばいーーーっとおもったらポケモンたちが助けてくれました。ここで普通の色のゲノたちに変化が現れます。

 そして次は、ポケモンたち赤ゲノに追い詰められます。その時、かわいいゲノポケモンたちの前によろよろと立ち、赤ゲノに攻撃をやめるように言います。赤ゲノは「どけ」と言います。が、かわいいゲノはどきません。さすが・・・!

 そして、他の普通の色のゲノたちもきて、

「コノポケモンタチハテキジャナイ」

みたいなことを言っていたと思います。ですが赤ゲノには伝わらず、

「ゼンインテキダ!!」

だめだこりゃwとまぁ、こんな考え方になってしまいましたwそして、爪からビーム発射してしまいます。そこでくるのがやっぱりぱりぱりミュウツー♪おかげで皆は無事!よかったぁ^^

 そしてミュウツー赤ゲノと誰もいない場所(=宇宙)に向かって全速力で飛んでいきます!

 

・・・・・

  宇宙に行ってしまいました。今ここでは、ミュウツー赤ゲノしかいません。つまりは二人きり!?富富富ww((黙れぇぇぇぇぇぇぇぇ

 そこで、光を見ます。ミュウツーがそれについていろいろ語り、結論。

”みんな なかま”

 赤ゲノも気付きます。

”ミンナ ナカマ”

この星には、敵はいないよ。みんな 仲間なんだよ     と。

 これが、この言葉がこの考え方や思いが、今年の映画の一番伝えたいことなのではないかなと、私は思いました。How about you?

 この思いを赤ゲノに届けた後、ミュウツーは力尽きて(死んでないからね汗)落ちていきます。

 そして、この落ちていくミュウツー赤ゲノが「ミュウツー!」と言って、抱いて一緒におちてきます。

 これを感じ取った普通の色のゲノたちと、サトシリザードンアイリスカイリュー助けに行きます。ですが、ものすんごいスピードで落ちてますんで、今助けに行ったポケモンではとめられません。そこでぇぇぇぇぇ、水のクッションらしきものを用意!!

 おちてきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ズドーーーーーーーーーーーーーンw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!

 

だいじょうぶ、安心して。みんなぶじだからwwまぁここで大丈夫じゃなかったら、せっかく今までつみたててきた、happyendフラグが台無しだもんねw

 もうこっからざっとまとめますねw

 まずは、居場所がないと思われていた、ゲノちゃんたち。サトシがある共通点を発見し、3億年前あったとされる、ゲノセクトの家を見つけてあげました^▽^

 そしてすでに、あのでけぇ巣を作り始めておりましたwそれと、ひとつ改めて思ったことがあります!ゲノセクトって、巣作るとき糸っぽいのでるじゃないですかwその様子みて、あぁ、やっぱりゲノセクトって虫タイプなんだなって実感しました(笑)

 そしてミュウツーは、なんと、あんだけ嫌っていた人間(サトシ)にお礼を言います^^

ゲノセクトたちの家を見つけてくれてありがとう」

って♪何か嬉しくなってきちゃいますねwそんでー、サトシの何かの言葉を信じる、今もそしてこれからも、的な言葉を残しどっかとんでいきました^^

 

 そのあとED!!いきものがかりの「笑顔」ですね!!!この歌だいすき!!カラオケで歌うってきめてるんだ~w((で

 この歌の途中でやっとこさいつもの家族がでてきましたww待あってました!!

 そして歌おわります。いい歌だった♪アンコールしたいw

 

そしてそして~!お小遣いのある限り劇場限定商品を買ってまいりました!ww限定だからひとつひとつの商品が高いwww

f:id:guro-baru-rinku:20130717193303j:plain

 これです!!

左から紹介します。

「キャラメタルコレクション」350円(中身はお楽しみです)

「お弁当包み ピカチュウ」700円(イーブイ版もありました)

「☆6色ボールペン☆」650円

 ですww

そういや、来年の映画は、ケロマツハリマロンフォッコがもうでてましたね!!どんな映画になるのかな☆わくわくww

 それでは、もうそろそろ黙ります。こんなグダグダに最後までおつきあいくださりありがとうございました!!では!